駄菓子屋 Peco 

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『地球のこえ』 クイズ 2月

もう 2月も終わり。 
寒さも少しずつ和らいできたのでしょうか・・・056.gif

さて 今月の
『地球のこえ』クイズ です。

『地球のこえ』の店長が好きな 
銅版画家 やなぎもとなおさん。
そのなおさんの作品展で購入した 
お気に入りの作品(絵)の題名は何でしょうか?


034.gif ヒント 
 2月のブログの中に、答えが書いてあるよ!!006.gif

正解者の中から3名様に、日本と外国のお菓子詰め合わせセットをプレゼントします。
答えがわかった人は
  A: 店頭備え付けのクイズ解答用紙に記入して・・・
  B: facebook を通して・・・
  C: メールで earth0325voice@yahoo.co.jpあてに・・・
応募してください。
必要事項は   ①答え ②住所 ③氏名 ④電話番号 ⑤年齢(大人は 何十代かでいいですよ^^)
しめ切り は、3月16日(土)です。

みなさん どしどし応募してくださいね!! 055.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-28 13:59 | 最新イベント情報・おしらせ

森 一馬 Birthday Live

一馬くん、お誕生日おめでとう!! 067.gif  d0180136_814444.jpg

ずっと楽しみにしていた 
静岡出身の若手歌手
森 一馬くんのバースディ ライブ 024.gif
at ケントス
  
d0180136_81523100.jpg

12月のホールコンサートの時と同じバンドのメンバーにも再会できる BIG CHANCE!!

B. 坂本竜太
Gt. 田中"TAK"拓也
Key. Penny-K
Dr. Jay Stixxs
Cho. ASUKA♪


STEVIE WONDER
MARIAH CAREY
BOYS2MEN
PATTIE AUSTIN
EXILE,
CHEMISTRY,
AI,
SMAP
久保田利伸
水樹奈々
スガシカオ・・・・・

  
様々なアーティストとステージやレコーディングをしているすごいメンバー 005.gif

そして、もちろんもちろん 一馬くんは 素晴らしい歌声で
感動のステージ!!!!! 060.gif060.gif060.gif

時間とともに どんどん盛り上がり
サプライズ 006.gif 新曲 『僕らの季節』 の初披露も!!

NHKのど自慢大会で優勝してから、苦労をしながらも10年近く頑張ってきた一馬くんの、一曲一曲に込める大切な想いや 諦めずに夢を追う一途さ 周りの方への気配りや感謝の気持ちが十分すぎるくらい伝わってきて、感動&感動のライブでした。

一馬くん、ずっと応援しているよ~!!

そして 

静岡の若者や子供たち、一馬くんに続いて 静岡から夢に向かって羽ばたけ~!!
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-24 23:01 | 行ってきたよ(^O^)

フェアトレードショップ   ア・テ・スエ!

2/9から始まっている、
フェアトレーレードショップ 「ア・テ・スエ!」 
の 『9展』 (すごいぞ!憲法9条アート&クラフト展)

今年で三回目だという『9展』に初めて伺いました。
d0180136_10104179.jpg
落ち着いた感じの オシャレなお店。
フェアトレード商品の他、エコロジー雑貨・アジアン衣料・雑貨・ヨーロッパアンティークなど、世の中に優しい商品を販売しています。

d0180136_10124319.jpg
入口の 『9展』の看板を見ながら・・・店内に入ると・・・
、笑顔の店長さんが温かく迎えてくれます。001.gif
d0180136_10133952.jpg
奥に、懐かしさを感じさせる和室があり、店長さんの思いに賛同している出品者の方々が、心をを込めて作った手作りの作品が並んでいます。
小学生の絵や高校生の写真のポストカードから プロの作家さんの作品まで それぞれの思いが伝わってきました。045.gif

[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-23 23:57 | 行ってきたよ(^O^)

はぴままカフェ ⑥

2月16日(土)17日(日)に駿府匠祝で開催された
 はぴままカフェ ⑥ に出店
d0180136_1382549.jpg

メインはやっぱり
駄菓子

年齢に関係なく、
真剣に選ぶ姿が 
微笑ましい 001.gif
 d0180136_1384899.jpg
子供達に人気の
お玉キャッチャー
箱の中のお菓子を お玉でいくつ取れるかな? 
 066.gif
応援させていただいている静岡出身の若手歌手 森一馬くんも 
忙しいスケジュールの合間に時間を作って来てくれました ♫ ♪d0180136_139101.jpg


はぴままカフェでは、嬉しい人が来てくれたり、懐かしい人に再会できたり、可愛いチビっ子に笑顔をもらったり、新しい出逢いがあったり…
d0180136_1392563.jpg

駄菓子だけじゃないですよ~。
玩具やキャンドル・外国のお菓子やアクセサリーなど・・・006.gif

ちょっと不思議な駄菓子屋さんです!!
d0180136_1395354.jpg


自由遊びのコーナーでは、面白コマで遊んだり、輪ゴムで縄跳びを作ったり お父さんがけん玉にチャレンジしたり・・・・・



絡んでしまったけん玉の紐を 丁寧にほどいてくださった優しいお父さん、
ありがとうございました。 

ご来場の皆様が、優しく癒されるはぴままカフェであってくれたら うれしいです!!
皆様、ありがとうございました。
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-23 02:12 | イベント

はぴままカフェ に出店

明日・明後日の
2月16日(土)・17日(日) 10:00~15:00 
体験工房 駿府匠宿(静岡市駿河区丸子3240-1) で行われる 
はぴままカフェ に『地球のこえ』が出店します!!
d0180136_959299.jpg

★2/15(金)~2/17(日)の3日間のイベントですが、 『地球のこえ』は、土・日の2日間デス。
d0180136_1012555.jpg


★ほかにも 素敵な作家さんやfoodのお店が並び、子供向け・ママ向けのワークショップも行われますよ。
★ママや親子連れの方だけでなく、どなたでも楽しめるイベントですので、みなさんお揃いで来てくださいね!!
 はぴままカフェブログ
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-15 10:01 | イベント

これって 駄菓子屋?

昨日(2/13)は水曜日ですが、臨時営業。
(通常は、月・木・土 が営業日)

それでも、情報をゲットした子供たちが たくさん来店してくれました。043.gif

d0180136_1595251.jpg

「ねえ、これなあに?」039.gif

店内には、手作りストラップや外国の小物・お茶・・・などなど。

南アフリカの歯みがき棒やケニアの食べられる石005.gifの展示もあります。
d0180136_203096.jpg

外国のお菓子や雑貨のコーナー。
ピーナツの飴が 人気です016.gif

d0180136_211097.jpg店内にレイアウトされた藤枝市在住銅版画家のやなぎもとなおさんの作品。
一番のお気に入りは、先日の作品展で、どうして欲しくて購入した、一点物の
「眠っている間に」 

これでも やっぱり
 駄菓子屋ひろば『地球のこえ』 デス!!
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-14 02:19 | Peco

ふじのくに エコショップ宣言

昨年10月に 「ふじのくにエコショップ宣言店」 
に登録した『地球のこえ』   ふじのくにエコショップ宣言HP
今日は、その担当者の方が取材で来店。
・・・・・ですが・・・・・
途切れることのないお客さんで、なかなかゆっくりお話ができず

008.gif 「申し訳なありません・・・・・」 と言うと
003.gif 「いえ、楽しいです。
   見ているだけで、普段のお店の様子がわかりますね。」  
 
と、子供たちと話をしたり、写真を撮ったり、店内を見たり。

帰りには、「今度は、個人的にお店に来ますね!!」と嬉しい言葉を残していってくれました。

ところで、この2人の男の子、何をしていると思いますか? 039.gif
正座して、取材の方をお出迎え・・・?
d0180136_375246.jpg
実は、彼らの後ろに 床に置いたコンパクトヒーターがあるんです。
そう、 ここは 店内で一番暖かいところ (^O^)

理由がわかって、取材の方と一緒に爆笑してしまいました!!041.gif 041.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-08 03:12 | Peco

静岡初!!桁違いの最強集客力セミナー

『収入の8割は集客力で決まる! 
佐藤みきひろ✖山本雄太
桁違いの最強集客力セミナー』
に参加。
講師の佐藤幹弘さんは、集客のプロ。 066.gif
山本雄太さんは、セールスのプロ。 066.gif

約三年前、 思いだけで駄菓子屋をスタートし、自己流で続けてきた私には
「そうか!!」 045.gif   
「なるほど~」
 005.gif と納得することばかり。 

ビジネスのプロが、私の初歩的な質問にも、丁寧に答えて下さり、
集客もセールスも信用第一
というお二人の言葉が実感できました。

駄菓子屋ひろば『地球のこえ』に来てくれるお客様の家族が、世代を超えてまた来店してくれるような店の継続を目指して、できることから始めよう
 056.gif 056.gif 056.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-06 23:13 | 行ってきたよ(^O^)

ありがいたよ

     絵心は全くないので、自分では描けないのですが 
     絵を見ると心が落ち着きます。

先日、銅版画家のやなぎもとなおさん の作品展に行って気に入った作品が           「ありがいたよ」
お願いしていた額装が出来たと連絡を頂き、ギャラリー パンプキンさんに
受け取りに行ってきました。 
d0180136_0291534.jpg


落ち着いていて 素敵なギャラリー。
d0180136_0293492.jpg


心が綺麗になり、ホッとする
空間でした。 
 
d0180136_0275361.jpg

「ありがいたよ」を
手にすることができ
幸せな時間
もらいました
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-06 22:26 | 行ってきたよ(^O^)

異世代・異文化交流を通して、一人一人が居場所を見つけられたらいいな・・・そんな願いを持つ、ちっちゃなちっちゃな駄菓子屋の店長のおしゃべり。
by yumpy1325
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
リンク
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>