駄菓子屋 Peco 

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

駄菓子屋ひろば in ピロス

9月15日(土) 毎月第三土曜日
駄菓子屋ひろば 『地球のこえ』 
           in ピロス


町内にある社会福祉法人 ピロス さんのバザー会場に 
駄菓子屋も出店です006.gif
d0180136_9574025.jpg

駄菓子・スーパーボールくじ・カード類・外国のお菓子・・・・・
準備完了049.gif
d0180136_9594234.jpg

遊びもいろいろ。
今日の人気は、LRGO。
納得がいくまで、何度も何度も作り直し。
完成した時の笑顔は、とっても素敵!

d0180136_1034726.jpg


「これ、持って帰りたいな~!」

「今度来る時まで 壊さないで置いておいてね!」


やっぱり、自分が作ったものって大切だものね045.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-28 10:08 | イベント

はぴままカフェ

9月8日(土)~9日(日) 駿府匠宿で、
はぴままカフェに出店。
d0180136_14131375.jpg

まずは、可愛いお客様。
今日は ちょっぴりオシャレで
駄菓子屋気分・・・かな?
d0180136_14135683.jpg

お次は 小学生。
駄菓子を選ぶ目も
真剣そのもの。

d0180136_14142918.jpg

こんな微笑ましい場面も。
娘さんのために
仲良く駄菓子を選ぶ
パパとママ。

d0180136_14145775.jpg

駄菓子だけじゃないよ。カードや玩具の販売、遊びコーナーもあるよ。
よその子供に遊びを教えるお父さん。
こんな光景が、日常的ににみられるといいな~。

d0180136_14194595.jpg

子供たちに
一番人気は
お菓子すくい。

箱の中の飴やガム・ラムネなどを、お玉ですくって、何個取れるかな?

d0180136_14252058.jpg
今回の ハリキリ大賞は、なんといってもお父さんたち
子供より体を乗り出して、駄菓子を選ぶお父さん。
駄菓子より 玩具だと グライダーやコマに目を輝かせるお父さん。
子供が選ぶのが待ちきれず、先に自分の分だけお金を払って 駄菓子を食べるお父さん。
子供がねだっているのかと思いきや、ホントは自分のお目当てのカードが出るまでやめられないお父さん。
そして、ママが癒しのイベントに行っている間、一生懸命子供の世話をするお父さん。

思わず、
いいぞ お父さん!頑張れ~!!
って、叫びたくなっちゃいました。

スタッフの皆さん、はぴままカフェに出店していたショップの皆さん、駿府匠宿の職員の皆さん
暑い中、駐車場待ちのある中、遊びに来てくれたお客様がた・・・・・
ありがとうございました
[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-24 14:38 | イベント

手作りバングラディッシュカレーの会

9月6日(木) 
8月にイベントで知り合った仲間が再会。
理由は バングラディッシュのSさんが作るカレーが食べたい!!
メンバーは、6人。
d0180136_22411862.jpg

Sさんの指導のもと (^^;) 
メンバーが動く
d0180136_22422918.jpg

材料は、鶏肉・じゃがいも・玉ねぎ・トマト・にんにく
d0180136_2243590.jpg

香辛料は、Sさんのお母さんが送ってくれた本場物038.gif
d0180136_22433118.jpg

できた~! 
周りがあまり気づかない間に、Sさんはもう一つ、お豆のカレーも作ってくれていました003.gif
 

d0180136_22434946.jpg

「う~ん、美味しい~!!」
おしゃべりもそこそこに、みんなおかわりして パクパク011.gif

お腹がいっぱいになったら、今度はおしゃべりタイム。018.gif
「日本に来て こんなことにビックリ \(◎o◎)/!」なんて話もあり 
疑問が解けて大笑い041.gif
異文化コミュニケーションなんて難しいこと言わなくても、一緒にご飯食べて お腹いっぱいになったら、リラックスして色々話ができるもんだね。
そうしたら バイトの話 恋愛の話 学校の話・・・・・
♪ ♫ 会話は続くよ~ 
         どこまでも~
 ♫ ♬

[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-23 23:25 | 多文化共生

Cest la vie (セ ラ ヴィ)

9月1日(土) 
息子の部活のお母さんたちと会食会。
店内は、ヨーロッパの家庭的 且つ おしゃれなお店という感じで、
リラックスして 食事をいただくことができます
d0180136_17344179.jpg

d0180136_17284143.jpg


前菜は 無農薬野菜を使った 健康的なものが揃い
女性には 嬉しいメニュー。
目も楽しませてくれます043.gif
d0180136_17402941.jpg


パンにもこだわりがあるらしく 美味しくいただきました。

息子たちは、5月末の静岡県高校総体で引退してしまったけれど、
お母さん同士 こうしてずっと交流が続くのは 嬉しいですね!

アットホームな感じで 落ち着いておしゃべりがしたい時は おすすめですよ!072.gif


【レストラン セラヴィ】
TEL : 054-287-8115
住所 : 静岡県静岡市駿河区馬渕4-10-6
営業時間 : 11:30 ~ 14:00 (L.O.14:00) 18:00 ~ 22:00 (L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 : 水曜・第3火曜
[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-23 17:48 | 行ってきたよ(^O^)

ちっけったっ! 9~10月号

9月・10月の『地球のこえ]の活動予定をお知らせします。
d0180136_11553817.jpg

d0180136_11563036.jpg


誰でも 大歓迎!! 
遊びに来てね~!! 

[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-23 11:59 | 最新イベント情報・おしらせ

うどんと炭火焼 かぐらや さん

8月末、高校生の息子と 
うどんと炭火焼 かぐらや さん
に行ってきました


以前から気になっていたのですが・・・ 入ってみると 
スタッフの方々の雰囲気がいい (^_^)
d0180136_16283938.jpg


お料理も美味しい

d0180136_16382440.jpg 
 

炭火焼の串焼きは、ホントに美味しかった~

店内の作りも 落ち着いていて、食後も 息子と語らいができました(*^^*)

また来たいな!って お店に出逢えて お腹も心も満足!!
かぐらやさん また行きますね~!!


 ◆静岡市駿河区馬渕4丁目12-8
  Tel.054-202-8050
  Fax.054-260-7657

 【営業時間】 11:30〜21:30(ラストオーダー) 月曜日定休
[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-22 16:42 | 行ってきたよ(^O^)

Skye

8月26日 
skyeでオーストラリアから嬉しい電話001.gif
d0180136_15245690.jpg
昨年暮れ、我が家にホームステイした 
オーストラリアのLさん
日本語を勉強していて
「おかあさん!」
と言ってくれる
可愛い 私の娘です。 
 d0180136_15362590.jpg


明るくお茶目で、011.gif
アイスクリームと
抹茶味のデザート
パンダが大好き


またいつか会いたいね!
それまでは Skypeで おしゃべりしようね!
 018.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-22 15:48 | 多文化共生

ラムネとサイダー

8月の半ば・・・、
冷蔵庫のない『地球のこえ』ですが、
夏は暑い!!058.gif
アイスが欲しい!  
飲み物も欲しい!!


とりあえず、ポッキンアイス(っていうのかなあ?)とくるくる棒ゼリーと
ドリンクゼリー001.gif・・・ をクーラーボックスで販売 って感じでしたが

ついに! ラムネとサイダー入荷! 
d0180136_233285.jpg

「GO GO The サイダーマン」という 木村飲料さんの社長さん自らが歌っているCDも購入003.gif
d0180136_293838.jpg
 これで 暑い夏を乗りきるぞ~!!
[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-22 02:11 | Peco

夏休み

夏休みの駄菓子屋ひろば『地球のこえ』を覗いてみると・・・013.gifd0180136_593361.jpg

看板犬のロッキーが、何やら発見!?

d0180136_514589.jpg


ご近所のワンちゃん。
仲良くなりたいものの、ロッキーは、体格的にもチョット尻込み 025.gif

d0180136_5171884.jpg


元気な姉妹Sちゃん&Mちゃんは、常連さん


d0180136_5223816.jpg
駄菓子を選ぶのも、慣れたもの。

d0180136_5193946.jpg  

初めて・・・や久しぶり・・・というお客さんも

留学生も流暢な日本語で駄菓子屋気分024.gif
d0180136_5264112.jpg  

帰省中の大学生やお休みのOLさん
おしゃれなお姉さんたちに憧れる子もいたはず016.gif

皆さん、『地球のこえ』に来てくれてありがと~!!
[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-15 05:38 | Peco

県民の日イベント フェスタシズウェル2012

夏休み中のイベント つづき・・・・・018.gif

8月18日(土) 静岡県総合福祉会館で行われたフェスタシズウェル2012に、『地球のこえ』が駄菓子屋として参加。d0180136_0335716.jpg

1階~7階まで様々な催しがある中・・・
7階では・・・
ハツラツとしたCHEERS FACTORYの華麗なダンスショー
d0180136_0341296.jpg

駄菓子屋のスタッフは、
バングラディッシュのSさん、
ミャンマーのWさん、
中国のKさん。
d0180136_0342616.jpg


Kさんは、マイ箸作りにチャレンジ。038.gif
d0180136_0344494.jpg


スンプレンジャーの歌や踊りもあり、
子供たちは 
ノリノリ070.gif 

d0180136_035047.jpg


Wさんは、ボディーペインティング。 
かっこいい~!!

イベントは、参加者もスタッフも楽しまなくっちゃ、ネ! 006.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-15 00:58 | イベント

異世代・異文化交流を通して、一人一人が居場所を見つけられたらいいな・・・そんな願いを持つ、ちっちゃなちっちゃな駄菓子屋の店長のおしゃべり。
by yumpy1325
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>