駄菓子屋 Peco 

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はぴままカフェ に出店

5月12日(土) はぴまま実行委員会さん主催の はぴままカフェ024.gifに 
駄菓子屋ひろば『地球のこえ』も出店。003.gif

d0180136_17292380.jpg

駄菓子販売や遊びコーナー・・・
一番人気は、 スタンプラリー
スタンプをためると、お菓子のつかみ取りができちゃう 038.gif 
d0180136_17303833.jpg

昔遊びや外国の遊びにチャレンジしたり006.gif
クイズに挑戦したり・・・ 039.gif
中でも人気は、ちゃぶ台の上でやる 
輪投げ金魚取りゲーム  



他のお店を回ってみると・・・・・Teebomさんで、外国のフェアトレード商品発見!!016.gif
指人形なんですよ。かわいいでしょ!!
d0180136_17311499.jpg

d0180136_17321361.jpg

元バレーボール全日本選手 益子直美さんのT-make エコバック(ジョイナスバック)も素敵で、一つ購入。
気さくにお話もしてくださって、温か~い笑顔の直美さんともお会いでき、楽しいはぴままカフェでした。

[PR]
by yumpy1325 | 2012-05-15 17:55 | イベント

コレ な~んだ?

 コレ な~んだ?  
d0180136_0193316.jpg
ヒント1. インドネシアのお土産です 004.gif
ヒント2. 日本でも役に立ちます 045.gif
ヒント3. いろいろな使い方があります 039.gif
ヒント4. 家庭にあると、生活しやすくなります 038.gif
ヒント5. こんな形のものもあります。 005.gif

d0180136_0202537.jpg

こたえは・・・・・、 インドネシアの “サプリ ディ”
ほうき または 虫取り棒
サプリ ディでハエや蚊をはたくと 100発100中・・・???は難しくても、かなりの確率で退治できるそうです。
[PR]
by yumpy1325 | 2012-05-09 00:31 | 多文化共生

マンガ家 ごとう和さん

昨年夏休みに開いた 「あなたもマンガ家になっちゃおう!」の講師 ごとう和さん が、『地球のこえ』に 来店。

マンガ家志望のMちゃんは、大喜び。 016.gif
お手玉チャレンジのYちゃんたちは、和さんの〝お手玉3つ” に 「スゴ~イ!」 005.gif
嵐が大好きなSちゃんは、和さんにカードを交換してもらい、嬉しそう。  043.gif

d0180136_2281273.jpg

和さん、ありがとうございました。  040.gif また、遊びに来てくださいね。
今度、子ども達と一緒に、お手玉大会をやりましょう。 024.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2012-05-08 22:12 | Peco

異世代・異文化交流を通して、一人一人が居場所を見つけられたらいいな・・・そんな願いを持つ、ちっちゃなちっちゃな駄菓子屋の店長のおしゃべり。
by yumpy1325
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>