駄菓子屋 Peco 

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ルーシーさん

オーストラリアから留学・ホームステイ中のルーシーさん。
高校から帰宅すると、『地球のこえ』のお手伝い038.gif
「コレガ、20エン。コレハ、10エン。ゼンブデ30エン。オツリハ・・・70エン。アッテマスカ?」 
d0180136_22553753.jpg
『地球のこえ』には外国のお菓子もあるよ。
インドネシア・ベトナム・タイ・ポーランド・シンガポール・・・・・。『地球のこえ』に来てくれる外国の人達が、帰国した時に買ってきてくれたりします。
d0180136_22555896.jpg
もちろん日本の駄菓子もいっぱい。
このたな 、ぜーんぶ1個10円!! っていうコーナーもあるよ。
どれにしようか・・・・・迷っちゃう039.gif
d0180136_22561135.jpg

[PR]
by yumpy1325 | 2012-01-30 22:54 | 多文化共生

ジャム講座

1月21日(日)
おっちさん(講師のおじさん)のジャム作り講座。
みんなで協力して、美味しく作るぞ~!!066.gif
d0180136_16532740.jpg

チョット、味見 (^_-)-☆ うーん、美味しい!!043.gif
今日のジャムは、みかんのジャム紫芋のジャム。材料は、ぜんぶ静岡産だよ。
d0180136_16544284.jpg

ジャム当てクイズ。 味見してみて・・・・・。何のジャムか わかるかな?
トウモロコシ・ホウレンソウ・ピーマン・玉ねぎ・・・ みんな ジャムになっちゃうんだよ038.gif
d0180136_1655258.jpg

さあ、みんなで楽しい試食タイム!!
d0180136_16552737.jpg

また 家でも作ってみてね!!
[PR]
by yumpy1325 | 2012-01-21 16:50 | イベント

七輪

2012年
遅くなりましたが・・・、
新年あけましておめでとうございます!! 
本年も、よろしくお願いします。040.gif

      新年の店先に七輪・・・餅を焼くとあって、「やりたい!やりたい!」と子ども達。 
      017.gif 045.gif 003.gif
      上手く火が起こせるかな?
d0180136_22391692.jpg

d0180136_2240327.jpg


準備OK 038.gif
さあ、年末についたお餅を焼くよ~!! 
火加減は 大丈夫?
 d0180136_2241172.jpg


男子三人で、何やら餅以外のものも焼きはじめたよ。 
なんだろう 039.gif
楽しそう~。 
  d0180136_2241251.jpg


駄菓子屋のホタテたらでした。
う~ん 、 いい匂い。

[PR]
by yumpy1325 | 2012-01-12 23:05 | Peco

異世代・異文化交流を通して、一人一人が居場所を見つけられたらいいな・・・そんな願いを持つ、ちっちゃなちっちゃな駄菓子屋の店長のおしゃべり。
by yumpy1325
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>