駄菓子屋 Peco 

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス会

d0180136_23382490.jpg

024.gifスタンプラリーで素敵な
クリスマスプレゼントを
もらっちゃおう!! 
024.gif
に たくさんの方が来てくれました 043.gif
d0180136_23392725.jpg

お父さんもお母さんも おばあちゃんも!!
もちろん 子供たちも!!
d0180136_2340569.jpg
       「よみくじ」・・・紙に書かれたことばを使って、色いろなお話を作ったり003.gif
       (どんなお話ができるかな 037.gif
d0180136_23481913.jpg
   駄菓子や外国のお菓子を買ったり・・・ 10円のお菓子がいっぱい 043.gif
 
d0180136_2340429.jpg
        わー、美味しそうなジャム!!
d0180136_2341375.jpg
      ジャムおじさんこと「おっちーさん」のジャム当てクイズ
       全部 静岡で取れた野菜や果物のジャムだよ 005.gif
d0180136_23412481.jpg
     日本だけでなく、シンガポールインドネシアベトナム
     おにいさんおねえさんが スタッフとして大活躍 045.gif

来てくれた皆さん、スタッフのみなさん 
 ありがとうございました。

[PR]
by yumpy1325 | 2011-12-17 23:07 | イベント

思い出・作品 いっぱい!!

『地球のこえ』に来たら、店の中や、外の遊びの広場をよ~く見てね!!  034.gif
店内には写真家さんのかわいい動物の写真・懐かしいイラスト・凧やきれいな羽子板・外国の飾り物や人形・お友達が作ったり書いたりしてくれた作品・外国のカレンダー・・・・・・
外には、懐かしいおもちゃ(羽子板・お手玉・けん玉・メンコ・だるま落とし・竹馬)や輪ゴムで作った外国の遊び道具・ペットボトルと鉛筆で作ったゲーム・・・・・
手作りやいろいろな方からの寄付で頂いたものが 
た~くさん 
001.gif 
d0180136_2242893.jpg

d0180136_22423590.jpg今日も、地域の方が 趣味で長年集めていらしたブリキのおもちゃ を持って遊びに来てくれました。
ねじを回して・・・走る走る!!038.gif
と思ったら くるっと方向転換 005.gif
その仕掛けに 子供たちは興味津々 
009.gif 039.gif 027.gif
大人と子供の会話も弾みます。
Sさん、ありがとぷございます!! また来てくださいね!!
(今度は、遠州凧を持ってきてくれるそうです)
d0180136_2243683.jpg

[PR]
by yumpy1325 | 2011-12-17 22:29 | Peco

ゾーさんの木工  クリスマスツリー

12月上旬の月曜日。 恒例のゾーさんの木工細工の日
今月は、クリスマスツリー作り。 割り箸やリボン、ビーズなどを使って、思い思いのツリー作り。
d0180136_2253380.jpg

d0180136_2263467.jpg



紅白でシンプルさが素敵 016.gif











どちらも 小6男子の作品
d0180136_22722.jpg






コチラは 大きくてカラフルで 
これまた素敵
 

006.gif 004.gif 043.gif
d0180136_2275593.jpg
      自転車置き場の近くでは、AKBのカードの見せ合いが・・・・・
     こちらもまた 楽しく幸せそう 024.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2011-12-11 21:58 | Peco

みんなが主役!!

d0180136_21413180.jpg
『地球のこえ』は、ここに来る人みんなが主役の『駄菓子屋ひろば』 043.gif
だから、チラシやポスターも 子供たちの手描き。 みんなじょうず~ 006.gif
d0180136_21415244.jpg





最近、自転車をの整とんもバッチリ!! 
みんなの広場だもんね。038.gif
d0180136_2142182.jpg
嬉しいことに、お迎えのH会社さんが、『地球のこえの』オープン時間、店の前の駐車場を解放してくれることに。  感謝&感謝040.gif
みんな、今までより思い切り遊べるね。 H会社さん 本当にありがとうございます。

[PR]
by yumpy1325 | 2011-12-11 21:32 | Peco

異世代・異文化交流を通して、一人一人が居場所を見つけられたらいいな・・・そんな願いを持つ、ちっちゃなちっちゃな駄菓子屋の店長のおしゃべり。
by yumpy1325
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>