駄菓子屋 Peco 

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あなたもマンガ家になっちゃった (^_-)-☆

 『あなたも マンガ家に なっちゃおう !』 
d0180136_2325996.jpg


講師の ごとう和さん。

「描きたいって思えば、
 誰でもマンガが
 描けちゃうよ!!」 
 
d0180136_23255562.jpg

子どもから大人まで 25人ほどの参加  058.gif

漫画家志望の子もいて
みんな やる気満々006.gif
d0180136_23261659.jpg

お孫さんとおじいちゃんの参加も・・・038.gif 
おじいちゃん
「マンガを描くのは、初めて・・・」
と言いながら、なんのなんの
お上手お上手 
072.gif 038.gif 072.gif
d0180136_2326351.jpg


最後に全員の作品に講評くださいました。



みんな ビックリするくらい とても上手。
今度、『ちっけった!』に マンガを
描いてもらおうかな~
 045.gif

[PR]
by yumpy1325 | 2011-08-26 22:58 | イベント

あなたもマンガ家になっちゃおう!

d0180136_2318158.jpg
056.gif ★静岡市の プロのマンガ家 
ごとう和さん の楽しいマン​ガ講座★
  056.gif

日時   平成23年8月26日(金)  10:00~​12:00
場所   大里生涯学習センター  2階 第4集会室
内容   4コマ漫画を描こう!!  ◆描いたものは持​ち帰ります
参加費 200円                    043.gif
定員   30人 小学校3年生から中学3年生
      ◆保護者の方も参加可 (有料:子どもと一緒​にマンガを描きましょう)
持ち物  鉛筆 消しゴム 水筒(飲み物)
申込み 『地球のこえ』(増井) 054-281-92​77までお願いします。

◆申し込み締め切りは8/12ですが、定員に空きがあり​ますので、参加募集を続けます。
◆『地球のこえ』を通して申し込まれた方には、駄菓子券​のプレゼントがあります。
024.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2011-08-12 23:13 | イベント

ゾーさんの木工細工 8月

今日から8月。
ゾーさんの木工細工は、何を作るのかな? 今日は、竹を使うみたいね。
d0180136_1263621.jpg

  いつもは女の子が多いこの時間、
今日は、男の子ばっかりだよ。 竹を切る姿、かっこいいぞ 038.gif  
d0180136_1214128.jpg

   細い棒の先に、何やらまきつけているよ。
d0180136_1224466.jpg

   バケツの水、何に使うのかな?
d0180136_1242088.jpg

  「冷た~い!!」   
「やめろ~!」  

激しい水鉄砲合戦  003.gif  017.gif  047.gif
d0180136_1245942.jpg

今日は、晴れていたのに、6人の男の子は全身ずぶぬれでした 041.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2011-08-02 01:38 | イベント

異世代・異文化交流を通して、一人一人が居場所を見つけられたらいいな・・・そんな願いを持つ、ちっちゃなちっちゃな駄菓子屋の店長のおしゃべり。
by yumpy1325
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>