駄菓子屋 Peco 

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地球のこえ イメージキャラクターイラスト 表彰式

5月21(土) ピロスさんバザー会場でのイベントで、『地球のこえ』イメージキャラクターイラストコンテストの表彰式。 024.gif
応募総数72点の中から、最優秀賞1名・優秀賞2名・アイデア賞3名・店長特別賞1名が決定!
店長から、賞状と賞品を受け取り、友達や兄弟・お母さんたちからは
「よかったね~。」038.gif  「すごいじゃん!!」006.gif

d0180136_1410453.jpgd0180136_1411894.jpgd0180136_14113833.jpg


その他 会場では、ピロスさんのバザー・木工細工・駄菓子販売・よみくじ・シャボン玉
わたがし(チョット失敗008.gif)など思い思いのことをして楽しみました。
d0180136_1410715.jpg


d0180136_14233314.jpg
 
[PR]
by yumpy1325 | 2011-05-22 14:08 | イベント

ホビーフェアー その2

d0180136_21131244.jpg

『ALWAYS』作者の
伊藤康治さんの作品。
こういう趣のものも作られるんですね。038.gif
d0180136_211457.jpg

伊藤さん以外にも、昭和を思い起こさせてくれる作品がいくつか。

おままごとかしら。
ズック靴が懐かしい043.gif
d0180136_21142351.jpg

       


       黒電話をかける女学生016.gif
d0180136_21145476.jpg

ガンダムが、ちゃぶ台で柏餅を食べているなんて、なんて素晴らしい想像力038.gif
d0180136_21153893.jpg

リヤカー・井戸・赤い丸ポスト・電信柱・物干しざお
なつかしいな~。
d0180136_21162660.jpg



車ファンには、たまらないモデルでしょうね。

   昭和以外にも・・・。
d0180136_2117153.jpg
寛永年間の江戸城 本丸・大奥。224本の満開の桜が素晴らしい038.gif
仕事が終わった後の時間を使って1年ぐらいの制作期間だとか。  すごい情熱045.gif
d0180136_21183086.jpg


勿論、現代版モデルもたくさん!
子どもにも大人気の
トーマス058.gif
d0180136_21184431.jpg貴重な女性の作品。
「子どものプラモデル作りに付き合っていたらこの世界にはまってしまって・・・。
もう子供は成長して、作らなくなっちゃったんですけどね。」
と、話してくれました。
アクセサリー作りなどもするけれども、この世界は、
日常から離れた世界に入れるから面白いと、
魅力を語ってくれました。
女性モデラーも素敵です!!016.gif

[PR]
by yumpy1325 | 2011-05-19 21:10 | 行ってきたよ(^O^)

ホビーフェアー その1

5月15日(日)ツインメッセのホビーフェアー。大感動は、伊藤康治さんの作品。d0180136_20283633.jpg

あの懐かしい建物が目の前に!!043.gif
d0180136_2028699.jpg

“商” の字が傾いた 茶川商店
d0180136_20364274.jpg

屋根の上には凧が・・・。037.gif
昔はよくありましたよね~。
屋根や電柱に絡んだ凧が。
d0180136_20335362.jpg
   思わず 『ALWAYS 三丁目の夕日』 の世界に引き込まれます。
d0180136_20395237.jpg
     店内まで、精巧・緻密でなんと素晴らしいこと!038.gif038.gif
d0180136_20313719.jpg
知人の紹介で、嬉しいことに作者の伊藤さんにお会いし、お話を伺うことができました。
作品にかける思いや今後の夢など、これほどにまでホビーに熱意を注がれる伊藤さんに、
またまた感動016.gif

小学生の男の子が
「これがほしい!これがほしい!  
買えないなら、お母さん作ってよ~」
と、 
『ALWAYS』の作品前で叫んでいました。
私も、叫びた~い012.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2011-05-19 20:10 | 行ってきたよ(^O^)

みんな違ってみんないい

d0180136_23223024.jpg

左右のパック。どちらも198円。
さあ、あなたならどちらのパックのトマトを買いますか?034.gif

スーパーで見て、トマトの大きさに感動し、両方とも棚に戻しがたく、2パック購入。

改めて家に帰ってみていたら、なんだかトマトちゃんたちが話しかけているようで・・・。
  トマト(小)「私たち、とっても甘くて美味しいのよ。」 
 
  トマト(大)「私は、こんなに大きくって 栄養もたっぷりよ。」

 大好きな 金子みすずの詩を思い出す。

   わたしと小鳥とすずと

  わたしが両手をひろげても、
  お空はちっともとべないが、
  とべる小鳥はわたしのように、
  地面(じべた)をはやくは走れない。

  わたしがからだをゆすっても、
  きれいな音はでないけど、
  あの鳴るすずはわたしのように
  たくさんのうたは知らないよ。

  すずと、小鳥と、それからわたし、
  みんなちがって、みんないい。


 同じトマト同士でも、みんな違ってみんないい

 私たち人間もそう。 みんな違ってみんないい

ちなみに、トマト(小)もトマト(大)も、美味しくいただきましたよ。043.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2011-05-14 23:20

花のコンテスト

庭の花が、例年のごとく綺麗な花を咲かせている。d0180136_22282228.jpg

4月にはつぼみだったつつじが、ほぼ満開!!
大人の背丈より
高い木なんですよ~
d0180136_22294341.jpg


白い水仙
庭一面に咲いていい香り

d0180136_2233245.jpg


つぼみだった
てっせん
大きく咲きました。
雨が降るとすぐ
花びらが落ちて
しまうので、
傘をさして
あげました。

    シュウメイギク
d0180136_2351197.jpg
                 
庭では,花のコンテストが行われているみたいです。056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2011-05-04 20:25 | Peco

異世代・異文化交流を通して、一人一人が居場所を見つけられたらいいな・・・そんな願いを持つ、ちっちゃなちっちゃな駄菓子屋の店長のおしゃべり。
by yumpy1325
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>