駄菓子屋 Peco 

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

魚進さん

最近、個人商店が減ってきて寂しいな~。。。007.gif
そんな中、素敵な魚屋さん発見!!  その名は魚進さんd0180136_1254238.jpg


目の前であさりチャンがピュ~って塩水をふくのを見ると。。。
元気だね~003.gif 
でも。。。
おいしそ~041.gif
d0180136_126158.jpg

お刺身も新鮮で
レイアウトも素敵 038.gif 
 d0180136_1262534.jpg

手作りのお惣菜もおいしいですよ~。
(煮魚やはんぺんフライ、カキフライなどなど)









さらに、カッコ良くて明るいお兄ちゃん店員さんがいます!
ナント、中学生の時は野球で全国大会に出場! とのこと 005.gif 

魚進さんは、長沼駅の近くです。
[PR]
by yumpy1325 | 2011-01-26 21:24 | お仕事図鑑

うれしい再会

ここは静鉄ジャストライン 唐瀬営業所
d0180136_055552.jpg
今日は、ある方に再会するためにここを訪問。012.gif
その方はバスの運転手、大石康博さん

 1月上旬、静岡駅から『中原池ヶ谷線』に乗った時のこと。
乗客を安心させてくれる運転と 、
思いやりのある心のこもった車内アナウンス
にすっかり感動!! 043.gif
こんな素敵なお仕事をしている方にぜひお会いしお話を伺いたい、と静鉄ジャストラインさんに
お願いした055.gifところ、快くその機会をくださったのです。

d0180136_0564572.jpg
思った通り、穏やかで素敵な運転手さん。
数週間前に入ったという新車で写真を撮らせていただきながら、お話を伺いました。
その内容は、またブログで紹介していきますね。 034.gif

これから、バスに乗るのがますます楽しみになりそうです。
しずてつジャストラインさん、大石さん、
どうもありがとうございました。

[PR]
by yumpy1325 | 2011-01-25 23:50 | お仕事図鑑

プリウス

今 話題のプリウス   カッコいい~!!006.gif   (奥で何やら交渉?) 
d0180136_10394932.jpg
013.gifボンネットを開けてもらい、中をチェック!
・・・・・いっぱい機器があって、さっぱりわからな~い 008.gif
d0180136_10404074.jpg
 プリウスと記念撮影? 043.gif 
d0180136_1041458.jpg

たくさんお話伺ったのに、プリウスを買うわけじゃなくてゴメンナサイ。
この日は、制服姿の静岡トヨタ自動車の整備士さん
のお話を伺うのが目的。 
みんなが安心して運転できるように、点検や修理をしてくれる 車のお医者さん 
具合の悪い車を診察して原因を発見し、また元気に走れるように直してくれるんだよ。
こんなにいっぱいの機器があるのに、パパッと治しちゃうなんてすごい 005.gif 038.gif  
[PR]
by yumpy1325 | 2011-01-24 20:36 | お仕事図鑑

SSR

d0180136_148147.jpg

車両のドアを開けると
何やらむずかしい言葉が書いてある。039.gif

この車に乗せてあるものらしい。
  d0180136_1483326.jpg

運転席。
普通の車とは違う! 009.gif

d0180136_1533836.jpg

特災って何だ? 013.gif

d0180136_154921.jpg


ここにも何やら・・・・・ 
d0180136_154246.jpg


陽圧型・・・?
   防護服・・・?
d0180136_1543850.jpg


これは、ガスや熱風を徐々に
飛ばしていく大きな扇風機みたい


これが・・・
     SSR(シズオカ スーパー レスキュー) 
そうか!006.gif
   特災・・・特別災害救助隊 だ!066.gifd0180136_224170.jpg


消防士さんも、特別な訓練を受けた人だけがなれるんだね。
d0180136_295251.jpg

 消防署では、色々な人が色々なお仕事を分担して、チームワークで活躍しているんだね。
静岡市消防キャラクター ‐ 静岡市
[PR]
by yumpy1325 | 2011-01-21 01:47 | お仕事図鑑

靜岡市 千代田消防署

消防自動車、かっこいいよね。d0180136_22283623.jpg          こちらは、はしご車d0180136_22531634.jpg         

紙でも作れるけど、消防車のペーパークラフトを作ってみよう 本物はもっと
カッコいい
   004.gif
1月18日、千代田消防署に伺って、いろいろ見せてもらったよ。d0180136_22424786.jpg 


なが~いはしごを
伸ばして
高い所の
作業ができる
はしご付き
消防ポンプ自動車

 d0180136_22292577.jpg

お仕事を指揮する
指揮車
d0180136_22293768.jpg

暗い所を明るくしたり
電気を供給したりする
照明電源車
 消防車っていっても、いろいろあるんだね!005.gif

さぁて、これは・・・?
靜岡市では、ここ千代田消防署でしか見られない特別な消防車。
d0180136_2230126.jpg

この車のことは、また次回お話しますね。
[PR]
by yumpy1325 | 2011-01-20 22:10 | お仕事図鑑

逆取材??

1月8日。ここは、SBS そう 靜岡放送さんの社内。
いつもは『地球のこえ』を取材したりリポートしたりしてくださる方々に
逆取材!!
d0180136_22445528.jpg

d0180136_22451543.jpg笑顔が素敵な小沼みのりアナ。

アナウンサーへの道は、高校の先生の一言がきっかけだとか045.gif
d0180136_22452557.jpg

本番前の野地アナも加わって 
記念に パチリ!036.gif
 006.gif
この30分後ぐらいに、野路アナは、ニュースの本番に出ていました。
d0180136_22454355.jpg
d0180136_23514217.jpg















おまけで、チョッと頼りないカメラマン・・・・・。
だ~れだ??037.gif



取材の内容は、これから少しずつお伝えしますね。029.gif

お楽しみに~!!
[PR]
by yumpy1325 | 2011-01-19 22:43 | お仕事図鑑

成人式

1月3日 静岡市の成人式 038.gifd0180136_23565693.jpg


最近は、メイクもヘアーも一昔前とは違い、
ネイルまでバッチリ決めた振袖姿に
こんなのありかな~???
なんて始めは思っていた。。。  039.gif

が、

やっぱり振袖姿は、日本の乙女!!
って感じがしていいですね~。016.gif

ちなみにこれは、今年の記念品(?)
「届けよう この声 この夢 この一票」
確かに、成人の義務ですよね。
ところで  大御所めいすいくんって知っていますか?d0180136_2359395.jpg
d0180136_23594559.jpg
   これは、2?年前の成人式の記念品。
   (物持ち良いでしょ~)004.gif
   誰か、これと同じオルゴール まだ持っている人
                       いませんか~?029.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2011-01-04 23:51

年賀状

年に一度の年賀状。
携帯電話やパソコンの普及もあって、年賀状を出す人がだんだん減っているけれど、
やっぱり、
人から人へ直接伝ってくる手紙055.gifっていいですよね。
郵便受けを開ける時のワクワク感053.gif053.gifも捨てがたいし・・・。

昨年の出逢いから 今年新たに加わった年賀状は、また格別!043.gif

『地球のこえ』をオープンして出逢った方、講座を通して知り合った方、
我が家にホームステイして親しくなった方、などなど。
d0180136_2261058.jpg
d0180136_2262231.jpg
遠くポーランドから、ポーランドの郵便やさん、飛行機のパイロットさん、電車の運転手さん、
日本の郵便やさん・・・と、たくさんの人の力を借りて、
今年一番遠くから『地球のこえ』に届けられた年賀状。
(折り紙で作った干支の卯がかわいいでしょ!!038.gif )
[PR]
by yumpy1325 | 2011-01-02 12:03

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、『地球のこえ』を4月にオープンし、多くの人に支えられて8ヶ月。040.gif
今年も、みんなで楽しいイベントや遊びをしたり、おしゃべりをしたりしながら
たくさんの人の"こえ”がひびきわたる『地球のこえ』を広げていきたいと思います。

新しい出逢いも楽しみ!! 043.gif

「みんなが主役の駄菓子屋ひろば 『地球のこえ』」
今年もよろしくお願いしま~す 040.gif

072.gif新年は、1月6日(木)~です。034.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2011-01-01 23:36 | Peco

異世代・異文化交流を通して、一人一人が居場所を見つけられたらいいな・・・そんな願いを持つ、ちっちゃなちっちゃな駄菓子屋の店長のおしゃべり。
by yumpy1325
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>