駄菓子屋 Peco 

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スクーピー  タウンレポート

SBSラジオのキャスタードライバー 門田さんの取材。
10:20~10:25の5分間・・・といえども生放送008.gif

ドキドキ・・・・053.gif 053.gif 053.gif

取材の様子は、コチラ ↓
SBSラジオ スクーピー タウンレポート
d0180136_2453232.jpg

[PR]
by yumpy1325 | 2010-06-21 19:35 | メディア

助成事業

「22年度静岡県ふれあい基金 地域福祉・ボランティア活動等推進助成事業」
に認定され、授与式に参加させていただいた。

他団体の方の活動紹介や交流時間もあり、和やかな雰囲気の有意義な時間だった。
d0180136_838575.jpg
  
[PR]
by yumpy1325 | 2010-06-17 19:23 | Peco

ボランティア募集中

d0180136_9565032.jpg

オープンから2ヶ月近く経ったので、そろそろオープンチラシは外そう・・・と
少々 加筆修正して常用のチラシとボランティア募集のチラシを作成した。
d0180136_945887.jpg


“募集”なんていうと構えちゃうかもしれないけど、ここは
  国籍や年齢・障害など 違いがあってもみんな仲間
               ・・・
               ・・・    
     みんなが主役の 駄菓子屋ひろば


だから、一緒にいてお話したり遊んだり、見守ったりしながら、
お互いに楽しいな043.gif043.gif043.gifって思えれば、それでOK!
[PR]
by yumpy1325 | 2010-06-16 00:43 | Peco

買ってあげたいけど・・・

80代くらいのおばあさんが、日傘を差してご来店。
ゆっくり店内に入ってきて
「懐かしいねぇ~。 よく、始められましたねぇ。」
と、ゆっくりゆっくりお話し、ゆっくりゆっくり駄菓子を選ぶ。

このペース、何だかいいなあ~。 ホッとする。  001.gif

学校帰りの小学生A君がが通りかかり、
「ぼく、このお菓子まだ買ったことないんだよね。 おいしそうだよね」
と、おばあさんが買おうとしている駄菓子を見ている。

A君が帰った後、おばあさんが
「あの子、これ欲しかったのよね。 あげたかったけれど・・・、どうしたものかしら?」

う~ん、
私が子どもの頃は、通りがかりのおばさんがあめ玉をくれたり、近所のお兄さんが
チョコレートをくれたり・・・。  自分だけもらうと、余計に嬉しくて家族には内緒028.gif

今は、駄菓子を買うのにも「あれはダメ!これもダメ!」と言われて、
許可がある駄菓子しか買えない子がいる042.gif・・・なんて聞くと、
おばあさんの問いかけにはっきり返事が出来ず、
本当に、どうしたものかしら?039.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2010-06-10 20:01 | Peco

静岡新聞

静岡新聞の朝刊に『地球のこえ』登場!

取材の日は、ことば学院の中国からの学生さんが2名来店。
中国のお菓子を懐かしがる彼女達に、日本人親子が中国のことを尋ねるなど
小さな駄菓子屋での小さな国際交流が嬉しかった。
d0180136_8591971.jpg

[PR]
by yumpy1325 | 2010-06-04 18:40 | メディア

異世代・異文化交流を通して、一人一人が居場所を見つけられたらいいな・・・そんな願いを持つ、ちっちゃなちっちゃな駄菓子屋の店長のおしゃべり。
by yumpy1325
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>