駄菓子屋 Peco 

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:イベント( 35 )

はぴままカフェ ⑥

2月16日(土)17日(日)に駿府匠祝で開催された
 はぴままカフェ ⑥ に出店
d0180136_1382549.jpg

メインはやっぱり
駄菓子

年齢に関係なく、
真剣に選ぶ姿が 
微笑ましい 001.gif
 d0180136_1384899.jpg
子供達に人気の
お玉キャッチャー
箱の中のお菓子を お玉でいくつ取れるかな? 
 066.gif
応援させていただいている静岡出身の若手歌手 森一馬くんも 
忙しいスケジュールの合間に時間を作って来てくれました ♫ ♪d0180136_139101.jpg


はぴままカフェでは、嬉しい人が来てくれたり、懐かしい人に再会できたり、可愛いチビっ子に笑顔をもらったり、新しい出逢いがあったり…
d0180136_1392563.jpg

駄菓子だけじゃないですよ~。
玩具やキャンドル・外国のお菓子やアクセサリーなど・・・006.gif

ちょっと不思議な駄菓子屋さんです!!
d0180136_1395354.jpg


自由遊びのコーナーでは、面白コマで遊んだり、輪ゴムで縄跳びを作ったり お父さんがけん玉にチャレンジしたり・・・・・



絡んでしまったけん玉の紐を 丁寧にほどいてくださった優しいお父さん、
ありがとうございました。 

ご来場の皆様が、優しく癒されるはぴままカフェであってくれたら うれしいです!!
皆様、ありがとうございました。
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-23 02:12 | イベント

はぴままカフェ に出店

明日・明後日の
2月16日(土)・17日(日) 10:00~15:00 
体験工房 駿府匠宿(静岡市駿河区丸子3240-1) で行われる 
はぴままカフェ に『地球のこえ』が出店します!!
d0180136_959299.jpg

★2/15(金)~2/17(日)の3日間のイベントですが、 『地球のこえ』は、土・日の2日間デス。
d0180136_1012555.jpg


★ほかにも 素敵な作家さんやfoodのお店が並び、子供向け・ママ向けのワークショップも行われますよ。
★ママや親子連れの方だけでなく、どなたでも楽しめるイベントですので、みなさんお揃いで来てくださいね!!
 はぴままカフェブログ
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-15 10:01 | イベント

駄菓子屋ひろば『地球のこえ』 in ピロス  1月

数ヶ月ぶりのピロスさんでの駄菓子屋ひろばd0180136_2365731.jpg


ピロスさんのバザー

衣類や食器、日用雑貨001.gif
子供のおもちゃやぬいぐるみも003.gif
d0180136_238125.jpg


今日は、
バンド活動をしている若いお兄さんが駄菓子屋スタッフ
です016.gif
d0180136_23231336.jpg


目玉商品は・・・・・
地球のこえお楽しみくじ 50円



番号札を引いて、同じ番号の景品をもらいます。
空くじなしで 50円以上の品ばかり038.gif
大人向けのものもあるんですよ~(^O^)

来月は はぴままカフェ(詳細は後日お知らせしますね)に出店するので、
次回のピロスさんでのイベントは、3月16日(土) 9:00~13:00デス056.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2013-01-19 23:05 | イベント

富士山静岡空港で駄菓子屋ひろば

10月27日(土)  さあ、今日~明日は、
駄菓子屋ひろば『地球のこえ』 
     in 富士山静岡空港

駄菓子を車に積んで、しゅっぱーつ!! 
d0180136_2305492.jpg

d0180136_2324821.jpg

日本のお菓子だけでなく、外国のお菓子もあります。
d0180136_2332957.jpg

民族衣装を着たスリランカや中国(写真には写ってないけれど、ミャンマー・ベトナムも)の留学生との交流やクイズもあり。
d0180136_233519.jpg

本日 閉店。 帰りの夕日はとっても綺麗でした!!
d0180136_2344390.jpg


[PR]
by yumpy1325 | 2012-10-27 22:55 | イベント

日新祭2012

9月30日(日)
学区の新通小学校のバザー“日新祭”に『地球のこえ』が駄菓子屋を出店
d0180136_1171623.jpg

ムム・・・?
この人だかりは 何かな?
d0180136_1175659.jpg
回り込んで中を見てみると・・・
美味しそうな駄菓子がいっぱい!!
外国のお菓子やシール・スーパーボールなどのくじも!!
店員さんは、かっこいいミャンマーの留学生 Yさん

d0180136_1181328.jpg
中国のOさんが 母国のものを色々持ってきて
見せてくれました。

d0180136_1182931.jpg
ブラジルのAさんは、ブラジルの子供たちがやっている
ボタン(サッカー)ゲームを紹介。
男の子達に 人気でしたね


心配された台風も 子供たちのパワーで寄せ付けず
大人も子供も 楽しい時間が過ごせました。
[PR]
by yumpy1325 | 2012-10-23 01:21 | イベント

駄菓子屋ひろば in ピロス

9月15日(土) 毎月第三土曜日
駄菓子屋ひろば 『地球のこえ』 
           in ピロス


町内にある社会福祉法人 ピロス さんのバザー会場に 
駄菓子屋も出店です006.gif
d0180136_9574025.jpg

駄菓子・スーパーボールくじ・カード類・外国のお菓子・・・・・
準備完了049.gif
d0180136_9594234.jpg

遊びもいろいろ。
今日の人気は、LRGO。
納得がいくまで、何度も何度も作り直し。
完成した時の笑顔は、とっても素敵!

d0180136_1034726.jpg


「これ、持って帰りたいな~!」

「今度来る時まで 壊さないで置いておいてね!」


やっぱり、自分が作ったものって大切だものね045.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-28 10:08 | イベント

はぴままカフェ

9月8日(土)~9日(日) 駿府匠宿で、
はぴままカフェに出店。
d0180136_14131375.jpg

まずは、可愛いお客様。
今日は ちょっぴりオシャレで
駄菓子屋気分・・・かな?
d0180136_14135683.jpg

お次は 小学生。
駄菓子を選ぶ目も
真剣そのもの。

d0180136_14142918.jpg

こんな微笑ましい場面も。
娘さんのために
仲良く駄菓子を選ぶ
パパとママ。

d0180136_14145775.jpg

駄菓子だけじゃないよ。カードや玩具の販売、遊びコーナーもあるよ。
よその子供に遊びを教えるお父さん。
こんな光景が、日常的ににみられるといいな~。

d0180136_14194595.jpg

子供たちに
一番人気は
お菓子すくい。

箱の中の飴やガム・ラムネなどを、お玉ですくって、何個取れるかな?

d0180136_14252058.jpg
今回の ハリキリ大賞は、なんといってもお父さんたち
子供より体を乗り出して、駄菓子を選ぶお父さん。
駄菓子より 玩具だと グライダーやコマに目を輝かせるお父さん。
子供が選ぶのが待ちきれず、先に自分の分だけお金を払って 駄菓子を食べるお父さん。
子供がねだっているのかと思いきや、ホントは自分のお目当てのカードが出るまでやめられないお父さん。
そして、ママが癒しのイベントに行っている間、一生懸命子供の世話をするお父さん。

思わず、
いいぞ お父さん!頑張れ~!!
って、叫びたくなっちゃいました。

スタッフの皆さん、はぴままカフェに出店していたショップの皆さん、駿府匠宿の職員の皆さん
暑い中、駐車場待ちのある中、遊びに来てくれたお客様がた・・・・・
ありがとうございました
[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-24 14:38 | イベント

県民の日イベント フェスタシズウェル2012

夏休み中のイベント つづき・・・・・018.gif

8月18日(土) 静岡県総合福祉会館で行われたフェスタシズウェル2012に、『地球のこえ』が駄菓子屋として参加。d0180136_0335716.jpg

1階~7階まで様々な催しがある中・・・
7階では・・・
ハツラツとしたCHEERS FACTORYの華麗なダンスショー
d0180136_0341296.jpg

駄菓子屋のスタッフは、
バングラディッシュのSさん、
ミャンマーのWさん、
中国のKさん。
d0180136_0342616.jpg


Kさんは、マイ箸作りにチャレンジ。038.gif
d0180136_0344494.jpg


スンプレンジャーの歌や踊りもあり、
子供たちは 
ノリノリ070.gif 

d0180136_035047.jpg


Wさんは、ボディーペインティング。 
かっこいい~!!

イベントは、参加者もスタッフも楽しまなくっちゃ、ネ! 006.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-15 00:58 | イベント

~夏休み 親子わくわくピクニック~ 震災支援

夏休みは終わってしまいましたが・・・・・

8月2日(木)は、震災復興支援として、 『夏休み親子ワクワクピクニック』 
(福島の2つの保育園から希望の親子さんを静岡に招待)のプログラムの一つ 「縁日気分」
場所は、清水ナショナルトレーニングセンターの体育館。d0180136_2342251.jpg


『地球のこえ』で用意した、駄菓子詰め合わせ。
静岡ならではの「桜ぼく」 美味しかったかな?006.gif
d0180136_23424024.jpg



Mさん・マンガ家のごとう和さん・地球のこえで担当した「縁日気分」のメインは
スタンプラリー

輪投げ金魚取り
d0180136_23425418.jpg
射的 その他、宝探しや大道芸体験・的あてなどにチャレンジして・・・

好きな駄菓子をゲット!! 024.gif
d0180136_23431133.jpg


大道芸人のととさんに作ってもらったバルーンの剣を持って、思いっきり体育館を走り回る
子ども達。041.gif
お父さん・お母さん・先生方のパワーや子供たちの笑顔に、こちらが元気をもらった一日でした。

南相馬のみんな、一緒に過ごした時間は とっても楽しかったよ。
また いつか会おうね!!
[PR]
by yumpy1325 | 2012-09-15 00:13 | イベント

世界の子ども芸術祭

だいぶ ブログからご無沙汰してました012.gif 
熱中症気味と戦いながら042.gif 『地球のこえ』はちゃんと活動してましたよ!!

7/27~29は、グランシップ主催の「世界の子ども芸術祭」     
本物の舞台を見られるとあって、チケットはほとんど完売!
昨年に引き続き、『地球のこえ』は、ロビーで「世界の遊びコーナー」を担当。
d0180136_22235716.jpg

でも、今年は遊びだけじゃなく、 ワンランクアップ!! 
その1. ティー サービス。 063.gif 
南アフリカのルイボスティーやベトナムの蓮茶・台湾の凍頂烏龍茶。  
日本の緑茶も含め、お茶はその国の文化も表しますからね~045.gif

その2. 楽器や珍しいもの体験。
南アフリカの歯ブラシやケニアの食べられる石。試食した子の反応は・・・・・020.gif
d0180136_22233880.jpg

その3. 民族衣装試着。 
小中学生の女の子たちが 興味津々。 試着して 記念撮影 パチリ!!
d0180136_22242273.jpg


さあ 来年は ツーランク アップ!! ???
まあ、活動の依頼があればの話ですが・・・037.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2012-07-28 22:22 | イベント

異世代・異文化交流を通して、一人一人が居場所を見つけられたらいいな・・・そんな願いを持つ、ちっちゃなちっちゃな駄菓子屋の店長のおしゃべり。
by yumpy1325
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>