駄菓子屋 Peco 

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:行ってきたよ(^O^)( 27 )

森 一馬 Birthday Live

一馬くん、お誕生日おめでとう!! 067.gif  d0180136_814444.jpg

ずっと楽しみにしていた 
静岡出身の若手歌手
森 一馬くんのバースディ ライブ 024.gif
at ケントス
  
d0180136_81523100.jpg

12月のホールコンサートの時と同じバンドのメンバーにも再会できる BIG CHANCE!!

B. 坂本竜太
Gt. 田中"TAK"拓也
Key. Penny-K
Dr. Jay Stixxs
Cho. ASUKA♪


STEVIE WONDER
MARIAH CAREY
BOYS2MEN
PATTIE AUSTIN
EXILE,
CHEMISTRY,
AI,
SMAP
久保田利伸
水樹奈々
スガシカオ・・・・・

  
様々なアーティストとステージやレコーディングをしているすごいメンバー 005.gif

そして、もちろんもちろん 一馬くんは 素晴らしい歌声で
感動のステージ!!!!! 060.gif060.gif060.gif

時間とともに どんどん盛り上がり
サプライズ 006.gif 新曲 『僕らの季節』 の初披露も!!

NHKのど自慢大会で優勝してから、苦労をしながらも10年近く頑張ってきた一馬くんの、一曲一曲に込める大切な想いや 諦めずに夢を追う一途さ 周りの方への気配りや感謝の気持ちが十分すぎるくらい伝わってきて、感動&感動のライブでした。

一馬くん、ずっと応援しているよ~!!

そして 

静岡の若者や子供たち、一馬くんに続いて 静岡から夢に向かって羽ばたけ~!!
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-24 23:01 | 行ってきたよ(^O^)

フェアトレードショップ   ア・テ・スエ!

2/9から始まっている、
フェアトレーレードショップ 「ア・テ・スエ!」 
の 『9展』 (すごいぞ!憲法9条アート&クラフト展)

今年で三回目だという『9展』に初めて伺いました。
d0180136_10104179.jpg
落ち着いた感じの オシャレなお店。
フェアトレード商品の他、エコロジー雑貨・アジアン衣料・雑貨・ヨーロッパアンティークなど、世の中に優しい商品を販売しています。

d0180136_10124319.jpg
入口の 『9展』の看板を見ながら・・・店内に入ると・・・
、笑顔の店長さんが温かく迎えてくれます。001.gif
d0180136_10133952.jpg
奥に、懐かしさを感じさせる和室があり、店長さんの思いに賛同している出品者の方々が、心をを込めて作った手作りの作品が並んでいます。
小学生の絵や高校生の写真のポストカードから プロの作家さんの作品まで それぞれの思いが伝わってきました。045.gif

[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-23 23:57 | 行ってきたよ(^O^)

静岡初!!桁違いの最強集客力セミナー

『収入の8割は集客力で決まる! 
佐藤みきひろ✖山本雄太
桁違いの最強集客力セミナー』
に参加。
講師の佐藤幹弘さんは、集客のプロ。 066.gif
山本雄太さんは、セールスのプロ。 066.gif

約三年前、 思いだけで駄菓子屋をスタートし、自己流で続けてきた私には
「そうか!!」 045.gif   
「なるほど~」
 005.gif と納得することばかり。 

ビジネスのプロが、私の初歩的な質問にも、丁寧に答えて下さり、
集客もセールスも信用第一
というお二人の言葉が実感できました。

駄菓子屋ひろば『地球のこえ』に来てくれるお客様の家族が、世代を超えてまた来店してくれるような店の継続を目指して、できることから始めよう
 056.gif 056.gif 056.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-06 23:13 | 行ってきたよ(^O^)

ありがいたよ

     絵心は全くないので、自分では描けないのですが 
     絵を見ると心が落ち着きます。

先日、銅版画家のやなぎもとなおさん の作品展に行って気に入った作品が           「ありがいたよ」
お願いしていた額装が出来たと連絡を頂き、ギャラリー パンプキンさんに
受け取りに行ってきました。 
d0180136_0291534.jpg


落ち着いていて 素敵なギャラリー。
d0180136_0293492.jpg


心が綺麗になり、ホッとする
空間でした。 
 
d0180136_0275361.jpg

「ありがいたよ」を
手にすることができ
幸せな時間
もらいました
[PR]
by yumpy1325 | 2013-02-06 22:26 | 行ってきたよ(^O^)

菓子や彦一さんの いちご大福

いちご大福 だ~い好き
そんな私にとって、この時期のブログやFBのいちご大福情報は
見逃せません!!026.gif

行ってきましたよ~。
葵区にある 菓子や彦一さんに。。。
お目当ては もちろん いちご大福
開店時間の10時に、まだ数分あったけれど 店員さんは快くドアを開けて対応してくれました。
d0180136_1371723.jpg
待っている間 許可を頂いて、作業場の写真を撮らせていただきました。
女性二人が 楽しそうに働いていたのですが、カメラを向けたら
アラ? どこかへ025.gif・・・・
d0180136_1363045.jpg
いただく前に半分に切ってみたら、きれい038.gif  まさに 芸術品 043.gif
いちごと餡と餅の味と食感がバッチリで 心まで甘く ほんわかします。
d0180136_1483917.jpg
今度は、福助焼きも買ってみようっと (^O^)
[PR]
by yumpy1325 | 2013-01-22 23:27 | 行ってきたよ(^O^)

D&D SHIZUOKA

お気に入りのD&D SHIZUOKAは、
静岡市・駿河区のおしゃれなショップ&ダイニング。
d0180136_22553268.jpg

道路を隔てたお店の向側は・・・・・田んぼ・田んぼ・田んぼ・・・・・
d0180136_22571941.jpg

今日のお目当ては、Twitterで発見した  「つよいこグラス M」 実際に持ってみたら、やっぱり持ちやすくて、すごく気持ちがいい~(^O^)
d0180136_2324842.jpg

2階に行ってみると・・・
リサイクルでキレイになったテーブルや椅子など 素敵なものがいっぱい001.gif
あれもこれもと欲しくなってしまいますが、また今度!! と自分に言い聞かせて、今日は小物でガマン・ガマン。
d0180136_237122.jpg

見ているだけでも楽しくなってしまう D&D SHIZUOKA。
今度はいつ行こうかな~ 016.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2013-01-16 22:50 | 行ってきたよ(^O^)

日本平動物園

10月19日(金)
友達と 日本平動物園に行ってきました。
お目当ては、10/17にオープンした 
レッサーパンダ館ペンギン館。
d0180136_17555565.jpg
じっとしてくれない
レッサーパンダ君。
上手く写真が撮れないよ~!
d0180136_17563721.jpg


気持ちよさそう。
d0180136_17571243.jpg

泳いでいるところも見られるよ~038.gif

d0180136_1825222.jpg

ロッシーとバニラ
とっても仲良し。

d0180136_1851044.jpg

ライオンたちは、
気持ちよさそうにお昼寝。

d0180136_187585.jpg

フライング メガドーム
たくさんの種類の鳥たちが
仲良く共存。

d0180136_1893136.jpg小型のお猿さんたちのご飯の時間。
新米の飼育員さんが、いろいろ説明してくれました。
こんな小さなお猿さんでも
ちゃんと信頼関係を作って
仲間の中でも
飼育音さんとも
過ごすそうです。
一日いても飽きない 日本平動物園でした。
[PR]
by yumpy1325 | 2012-11-11 18:14 | 行ってきたよ(^O^)

初エステ

11月6日   057.gifd0180136_23332896.jpg

エステのお試し体験。
初の体験に、ワクワク・ドキドキ。060.gif 
d0180136_2334873.jpg

素敵なベッドに横になり、
エステティシャンの方が
優しく言葉をかけてくれながら
フェイシァル マッサージ。
(コースによって、いろいろありますよ。)
d0180136_2335784.jpg

あったか~いアロマや、術後のメイク指導036.gif、ティーサービス・・・063.gif
心も体もリラックスして、幸せ~043.gif


さあ、お試しが終わって・・・ これからどうしようかな~039.gif
[PR]
by yumpy1325 | 2012-11-06 23:30 | 行ってきたよ(^O^)

Evoluir さん

9/21

どこがどうしてかはっきりわからなかったけれど 建物の外観に惹かれ 以前から気になっていたshop Evoluir  016.gif 
ドアを開けると、店長さんらしき男性が一人。 優しそう。
d0180136_1151184.jpg


店内には、個性的な洋服がいっぱい。 セレクトされた小物も置かれている。


一つ一つ手作りされた 
わかてんろうそく

見渡すと、廃材で作られたような内装。 とてもかっこよくておしゃれで、温かい感じがする。お店はほとんど手造りだそうだ。072.gif

駄菓子屋とは全く違うけれど、ぬくもりを感じる内装や 店長さんの人柄に惹かれ、また、商品を通して共通の友達がいることも分かり なにか共感するところがあって、1時間以上おしゃべりしてしまった。018.gif
d0180136_1203920.jpg

場所は 『地球のこえ』にも近い 馬淵四丁目。
一度行ってみてね~!

おしゃべりに夢中で、店内の写真を撮らせてもらうのを忘れました・・・(反省)
今度行ったら、お願いして、しっかり撮ってきます!!
[PR]
by yumpy1325 | 2012-10-09 01:24 | 行ってきたよ(^O^)

八幡四川飯店&ガーデンズ

9月21日 
彼岸の法要の帰り・・・実家の父と、久しぶりのランチ。 
場所は、リニューアルオープンした 
八幡四川飯店&ガーデンズ

父と 5年前に亡くなった母のお気に入りのレストラン。
d0180136_074389.jpg

写真ではうまく伝わらないかもしれないけれど、全面ガラス張りの店内からは、自然な感じのガーデンが心地よく眺められる。
d0180136_083319.jpg

今日のランチは、
楊貴妃ランチコース。
何だか 心も楊貴妃気分 036.gif

d0180136_09669.jpg

季節の果物を取り入れたメニューには、旬の栗。
d0180136_09374.jpg

お馴染みのエビチリは、プリプリした大きなエビ043.gif
チャーハンには、
イクラのトッピング。

d0180136_0102454.jpg 

この量 とても食べきれない・・・
と思ったのに、
しっかりデザートまでいただきました。

それにしても、喜寿の父の胃袋の丈夫さには感心・感心038.gif
天国の母も、安心しているかな?053.gif
 
[PR]
by yumpy1325 | 2012-10-09 00:39 | 行ってきたよ(^O^)

異世代・異文化交流を通して、一人一人が居場所を見つけられたらいいな・・・そんな願いを持つ、ちっちゃなちっちゃな駄菓子屋の店長のおしゃべり。
by yumpy1325
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>