人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子屋 Peco 

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

昭和2年の地図

今日は057.gif。  そんな中でも、色々なことがあるものです。
①先日のSさんが、今日も雨の中、竹とんぼ作りに来てくれました。
 今日は、女の子もチャレンジ!! 066.gif
昭和2年の地図_d0180136_6202417.jpg
 お次は、Aちゃんの雨の中の叫び(?)041.gif
昭和2年の地図_d0180136_6222497.jpg
子ども達にとっては、057.gifも遊びの対象になります。
(すてきな叫びでしたよ!将来は、女優さんになれるかも・・・)

最後は、昭和2年の地図。 竹細工のSさんが、家で見つけたそうです。
昭和2年の地図_d0180136_6282628.jpg
子ども達は、「書き方が、さかさまだぁ~。」 「かをづし・・・って何?」 「 違うよ! しずおか だよ。」と、珍しいものに興味津々。
貴重な物、コピーさせて頂きました。
昭和の初期のしづをかを語ってくださる方、当時の新通地区を知っていらっしゃる方、是非、お話を聞かせて下さい。
by yumpy1325 | 2010-08-09 23:13 | Peco

異世代・異文化交流を通して、一人一人が居場所を見つけられたらいいな・・・そんな願いを持つ、ちっちゃなちっちゃな駄菓子屋の店長のおしゃべり。
by yumpy1325
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
その他のジャンル
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>